2017年01月01日

谷上駅の干支飾り

北神急行 谷上駅にも干支飾りが登場しました。
植物園に設置された立派な干支飾りとは少し雰囲気がちがいますが、神戸電鉄・北神急行をお乗換えの際に出会えます。

2017年 酉年
とりトリオ

IMG_7519.jpg

3匹とも個性豊かな鳥さんたちです。
お初詣などの際に是非ともお顔をのぞいてやってください。



ただ、
これも密かなる園地管理班スタッフ総出の作業のおかげでできました。

こちらは裏側。
もともと、こんな丸い物をベースにして、
鳥たちの羽となるコウヨウザンの落ち葉を
1本ずつ生やしていきます。
地道な作業…

IMG_7441.jpg IMG_7442.jpg

出来上がってからは人の手で運搬。

IMG_7505.jpg

駅構内をわっせわっせと運び、設置しました。

IMG_7539.jpg

今年も素敵な1年となりますように。

posted by 森林植物園スタッフ at 13:40 | TrackBack(0) | 本日の森林植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック