2017年01月09日

希望の灯り

本日は「1.17希望の灯(あか)り」を分灯していただきに行ってきました。
「1.17希望の灯り」は震災で犠牲になった方々への追悼のため、東遊園地で灯されています。


IMG_9447.JPG


阪神・淡路大震災から22年となる今年、多くの方々が分灯式に参加されていました。
そのほとんどが震災を経験していない中学生・高校生であり、震災を風化させず人々の想いはしっかりと受け継がれているんだなと思いました。

IMG_9455.JPG


この分灯して頂いた希望の灯りは1月14日(土)の「とんどやき」で真野響子名誉園長の手により、阪神・淡路大震災、東日本大震災、熊本地震で亡くなられた方々への追悼の意を込めてとんどへと点火されます。
また、一年の健康・無病息災・家内安全などを願い、故事に習い書初めを天高く上げて字の上達を願うこともできます。
チラシはこちら

当日は入園料・駐車料は無料ですので、皆様ぜひお越しください。
posted by 森林植物園スタッフ at 16:54 | TrackBack(0) | 本日の森林植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック