2017年05月16日

スポーツ広場〜多目的広場、香りの丘そぞろ歩き

森林植物園駐車場側のスポーツ広場から多目的広場、その奥の香りの丘をちょっとそぞろ歩きしてみました。
あまり植物を見にゆく方は少ないエリアですが、それなりに色々さいてましたよ。一部ご紹介します。
スポーツ広場の藤棚のフジはバリエーションがあります。
八重咲、少しピンクがかったもの、普通のフジ色などなど。
P1220544.jpg  P1220545.jpg 
          P1220547.jpg 

多目的広場に向かうと途中にトチノキAesculu turbinataがあります。
       P1220540.jpg

子供の遊具のある冒険の丘にはハナヒョウタンボクLonicera maackiiがひっそり咲いてますよ
               P1220550.jpg

香りの丘のエリアには、白い一重のバラの原種 ナニワイバラRosa laevigataがアーチに巻き付いてます。園路沿いには濃い紅色のオオベニウツギWeigela floridaがよく目立っています。
P1220565.jpg  P1220570.jpg
園路を歩いているとほの甘い香りが漂ってきました。アキグミElaeagnus umbellataは満開ですね。          P1220577.jpg 
ケヤキの園路沿いにコデマリによく似た白い花が見られます。
ウラジロイワガサSpiraea ×hayataiです。葉の裏は白くないので名前の由来はどこかな。
        P1220584.jpg

 植物園ですから随所にちょっとした植物が見られますよ。これからはウツギやアジサイ類も咲いてきます。
 いつ来られても植物を楽しんでくださいね。
       


posted by 森林植物園スタッフ at 15:45 | TrackBack(0) | 本日の森林植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック