2017年06月11日

あじさい鉢物展

今年も梅雨入りしましたね。

それでも朝晩涼しく、過ごしやすい日が続いています。


森林植物園では6月10日より「あじさい散策期間」を開催しています。
色々なアジサイが次々と開花していきますので、いつ来ていただいても新しい発見があると思います。
皆様、是非お越しください。


現在、クロヒメアジサイが美しく咲いています。

s-DSCF8506.jpg




森林展示館2階では6月10日(土)〜7月9日(日)までの間「あじさい鉢物展」を開催しております。

他ではなかなか見られない南方系(屋久島やトカラ列島など)のアジサイを鉢物に仕立てて展示しております。
園内のアジサイと南の島のアジサイを見比べてみてください。

s-DSCF8507.jpg

s-DSCF8509.jpg

s-DSCF8512.jpg

こちらも咲いているものを順次展示していきますので日を空けて来ていただければ違ったアジサイを見ていただけます。


気が滅入りがちな梅雨ですが、森林植物園の爽やかで美しいアジサイに癒されてみてはいかがでしょうか。
posted by 森林植物園スタッフ at 11:40 | TrackBack(0) | 本日の森林植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450763157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック